死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『MEG ザ・モンスター』 巨体をいかしてなんとか112分を埋めろ。どうせなんもできんのだから。

超あらすじ 

深海を調査してたらメガロドンがいた。

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

 f:id:toush80:20200120160645j:plain

寸評

大作サメ映画。美しいCGと有名スターで見どころは多い。しかし内容がついてきてない。

雰囲気を感じてくれよな↓↓


The Meg (2018) - Megalodon Bites The Glass Scene! Movieclip HD

 

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 


f:id:toush80:20200120160654j:plain

モンスター寸評

巨大で迫力があり見栄えがする。のはいいが所詮は生き物なのでステイサムと戦える器ではない。あの空間にそれなりに個体数がいるのだろうが、体格は強くても知性は高いとは言えず簡単におびき寄せられることから脅威度は低め。厳しく言えばバリエーション豊富なサメ映画界においては大きいだけじゃ物足りない。ましてステイサム相手ならばもっとこうメカになってタコと一体化するとかハリケーンに乗って空中から襲うとか工夫してもらいたいが、文字通りの生きる化石にはそんなアイデアは望むべくもなく、動くものと光るもの。なにより大好物のクジラを追いかけることに今日も元気いっぱい。何千年も元気いっぱい。

 

撃退法

小型潜水艇に乗って破壊箇所のギザギザを利用して、メガロドンの突進を交わしてすれ違いざまに腹を切り裂き、弱ったところを生身で銛状の尖った何かを目の下に突き刺せば他のサメが血につられて襲い掛かるので余裕。

 

END

ステイサムがステイサムする。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200120160711j:plain

 注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 動画はこちらから⇓⇓ ちょっといや大分違うけどな。

 

モンスターの教科書はこちら

[rakuten:dorama:13807873:detail]

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。