死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ビッグフット UMA確認。』知らない映画のリメイク。

超あらすじ

山小屋に来たらビッグフットの縄張りでした。 

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

 f:id:toush80:20200501142831j:plain

寸評

基本的にはちゃんとしている方だけど、問題は長い長い前振り。 リメイクらしいがリメイク元を見るチャンスは訪れるのだろうか。

 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

f:id:toush80:20200501142825j:plain

モンスター寸評

ギークリークの森に群れで済んでいる。相当な数に増えておりいい 加減に何とかしたほうがいいんじゃないか、人間の生存圏のすぐ側まできている。神秘性は少なく未知の生物だと思われる。

 

最も有名なUMAの一種。作品により様々な性質を持つが今作のビッグフットは中でも凶暴な部類に入る。力が強く好戦的なゴリラといったところだろうか。繁殖目的で人間の女性を攫っており、劇中のメイン登場人物は全員さらわれてしまった。個体数も多くかなり手際がいい。知性はゴリラどころか人間にかなり近いのかもしれない。また個体数が一定数ある割に人間を攫っているところから、オスしか生まれない可能性が高い。

 

以上から、モンスターとしては生き物の性質が高いと言える。餌は足りているのだろうか?

 

ボギー・クリークの住民には存在がかなり確信的に知られているようだが、地元の生き物と観光客の命を天秤にかけた結果お咎めなしのようだ。いくらなんでもあんまりな気もする。ビッグフットたちが協力して人間狩りをしているのに、人間たちはいつだって協力できないこの悲しみよ。

 

数が多く群れに成体が多くいることから、肉食ではなく草食メインの雑食ではないかと思われる。

 

人間の生活圏にまで進出しており、エサおよびメスの獲得に貪欲な姿勢が窺えるが、あまりにやりすぎなのでもうすぐ駆除されてしまう可能性が高い。数が増えて強気なのはわかるが所詮はケモノである。本物のバケモンには敵わない。そう人間様にはな。

 

撃退法

多分倒せる。ライフル以上の武器があれば。 

END

主人公が森に連れてかれる。 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200501142828j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

 

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

[rakuten:neowing-r:10932603:detail]

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。