死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『グリード FROM THE DEEP』有名映画にもともと『ザ』がついている場合は『ザ』を付けないタイトルとなります。

超あらすじ 

 リゾート地に謎の虫が襲来。

     

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20200120180616j:plain

寸評

発展途上の映画という感じだけどところどころ見どころがある。モンスター映画を本気で作りたかったのが伝わる。登場人物が軒並みむかつくのでそこだけ我慢が必要。

 

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200120180625j:plain

モンスター寸評

謎のサイエンティストがボロい実験室でなんの脈絡もなく作ったモンスター。母虫の成長度と爆発的な子虫の増殖侵略力から場合によれば世界を滅亡させるほどのポテンシャルを感じる。子虫の共食いをお互いに繰り返すことで個体数が爆発的に増えるという質量保存の法則も裸足で逃げ出す生態が白眉。子虫は洋上のタンカーから数キロは離れた地点の獲物を発見できるし、コンクリートに囲まれた避難民をどういうわけか見つけて執拗に追い詰め、やられてもやられても突撃する。いざ人に取り付くと瞬く間に体に潜り込み数分で体内で増殖死に至らしめる。海上でも共食いで増えすぎて巨大な水柱をつくり、人が密集するビーチに津波となって襲来するあたりまでは恐ろしかったが、母虫が見た目の凶暴さの割にそれほど強くなくヒグマのような大型肉食獣よりはおそらく弱い。なにせ柔らかい。もしかしたら虫ではないのかもしれない。また一匹しかいない母虫がその程度なのに母虫が死ぬと小虫が死ぬという性質を持ち、種としてある意味はかない。もしかしたら生命としては一体で子虫は母虫の捕食機関なのかもしれない。とにかく喰うことに特化した生態でそういう意味では邦題はふざけてるわけではない。

 

撃退法

電気でひるませてチェーンソーでぎゃーん。

 

END

主人公がプロポーズすると彼女は光の速さで回りだす。

字幕で母虫の死によって子虫が全滅したことが表示される。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200120180634j:plain

 注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 動画はこちらから⇓⇓ 

 モンスターの教科書はこちら

 独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。