死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『レイク・モンスター 超巨大UMA出現!』 アクションスターに中華マネーが火を吹く。無駄に豪華な夢映画。

超あらすじ 

中国の湖になんかオオトカゲがいるので調べに行く。 

     

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20200124150029j:plain

寸評

B級映画の王道をいく様式ながら予算がふんだんに使われていて豪華。 

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 

f:id:toush80:20200124150006j:plain

モンスター寸評

劇中では爬虫類と両生類の特徴を持つといわれるが、見た感じは水棲の爬虫類で良さそう。強いて言うなら首回りがヤモリっぽい。肉食で人肉も食べない事はないが、好んで食べているわけではない。普段は魚か中型の哺乳類でも食べているのだろう。住処のそばの工事によりテリトリーが荒らされることを警戒しているのと音波による定位測定に振動が邪魔なようで人間への襲撃は威嚇的な意味合いが強いようだ。

基本的にはでかいトカゲなので麻酔銃が効くし能力も動物の範疇にあるので、その気になれば駆除出来そうな存在ではあるが、ペタペタと走り回る姿から見て悪い奴ではない。人をバンバカ食べたりしないし。また子育てをするのか親子で登場する。子供の餌を確保するためにも周辺の環境を守りたかったのだろう。

今回の発見によりパンダよりも個体数が少ないことを利用して中国政府の外交材料として今後猛威を振るうかもしれない。

 

撃退法

水中調査用ソナーを使うと混乱してひるむ、麻酔が効く。

END

主人公のチームはまた新たなUMAを探しに行く。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200124150021j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。