死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ブラックフット 熊地獄』 熊んとこ行って熊地獄。じゃあ街中に出てくる熊は人地獄にいるってことだな。

超あらすじ 

観光地からちょっと外れたらすごく迷って熊が来た。

     

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

[rakuten:auc-mediaroad:10451619:detail]

f:id:toush80:20200205235807j:plain

寸評

実話ものという事ですごく地味で着実な内容。なのに邦題には熊地獄。本当にいい加減にしろよ。

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200205235805j:plain

モンスター寸評

人食い熊ってそこらの映画ブログでいっぱい紹介されてるけど、実際は主人公が食われるまでは人食い熊ではなく熊、熊なりにテリトリーを誇示してるような行動があるためいつまでもウダウダいる上に醜い喧嘩を始める人間に腹を立てたのではないかと思う。

人食い熊が出没中なら管理事務所で何かしらのアクションがあったはずで、それがないならサービス対象エリアを外れた主人公たちが馬鹿。だいたい人食い熊ってなんだよ、主人公たちが自殺に近い行動してるじゃん。人食わされ熊じゃん。ってか熊地獄ってなんだよ。生前何をしたらそこに落ちるの?熊の形のお地蔵さん蹴ったの?と取り乱しかけるが原題は全然違うので全て東映の陰謀。

熊といえばアメリカならグリズリーがイメージしやすいけれどこれはアメリカグマのように見える。色が黒いから。多少若い個体で好奇心旺盛でテントを追いかけていたがあんまりにも長いこと自分のテリトリーにいるせいで怒ったと思われる。ただの熊なので足跡を見つけた瞬間に帰ればよかった。いざ襲われたら一般人には対処不可能。古武術富田流の金剛を習おう!

 

撃退法

逃げる。

 

END

逃げまくってなんとか人のいるところまで行く。 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200205235810j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓ 

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。