死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ロストサンクチュアリ』 ありきたりでない映画って、ありきたりな映画よりつまらないこと多くない?

超あらすじ 

高校でイジメが起きるがこの事件には裏があった。

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20200213231624j:plain

寸評

地味で面白味が少ないが設定は新しい。 

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200213231626j:plain

モンスター寸評

これが本当の意味でのゾンビなのかも知れない。非常に強力な力を持っていて素手で人間を引き裂ける。交通事故で死後すぐに悪霊を体に入れられたために復活したモンスター、学校の鍵をなんらかの力で閉じて出入りを制限する能力を持つ。悪霊由来のゾンビと定義する。

時系列を追って説明すると死体に悪霊を入れて埋葬すると二週間後にゾンビになって復活。その後六人の魂を奪うと人間に戻る。という流れ人間に戻ると書いたが六人もの魂が必要なのにそのものが戻ってくるわけではないように見える。コスパわりーな。終幕で呪術師のドライバーをしていたことから、彼女の支配下にあるように見えるが、ただ行動を共にしてるだけかもしれない。

ゾンビとは言っても悪霊に体を預けている状態であるので、悪魔の取りついた死体から復活してゾンビになると言った方がより忠実に事象を説明できるが、おそらく誰も気にしないので全部ゾンビにしとくことにする。悪霊に動かされているときは白眼がない。言葉も発さずに唸るのみで知性は無いようにも見えるが、一応弟は襲わなかったし、主人公は見逃しているので単純に目に見える者から魂を集めるだけの存在ではない。話のわかる悪霊が憑いていただけかもしれない。また直接殺さなくても近くで人が死ねば魂を奪えるようだ。六人の魂を集めると体を返してくれる悪霊もなかなか優しい。

弱点は神への祈りを捧げることと劇中言われるが具体的にどうすれば良いか不明である。やり方が分からん。説明書がクソすぎて何の役にも立たない。ファミ通かよ。設定は新鮮だがとにかく入り組んだ内容に加えて説明が少ない上にあまり面白くないのでよくわからない。

 

撃退法

銃器があればたたかえるかも。

 

END

ブルハーと人間に戻ったデヴォンがどこかへ旅立つ。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200213231620j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓ 

モンスターの教科書はこちら

モンスター大図鑑 (ネコ・パブリッシングのビジュアルガイドブック)

モンスター大図鑑 (ネコ・パブリッシングのビジュアルガイドブック)

  • 作者:ジョン・ランディス
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。