死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『満月の赤ずきん 戦慄の狼少女』これ多分うまくやればもうちょい面白い.

超あらすじ 

お婆さんの家に訪れた女の子に変態の魔の手が迫る。

     

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20200224144613j:plain

寸評

脚本はすごくてもダメな映画ってあるんだな。 

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

   

 

 

 

f:id:toush80:20200224144609j:plain

モンスター寸評

血を飲ませると人間を変異させられる能力から底が知れないので、強さは高めにした。基本的には良心的な人間なので脅威度は低い。見た目の全体像を確認できないのが少し残念ではあるが、予算不足をなんとかする工夫ということにする。

 

遺伝的な病気で肉を食べると狼人間になる特性が発症する。一般的な狼男のイメージ通りに満月の夜に変身する。満月自体を見ることは特段トリガーではなく自動的に変身する様に見える。狼人間になると凶暴性がまして人肉を好んで食べるようになるようだ。攻撃力は大型の肉食動物程度で特段高いわけではなく、銀の武器、特に銃弾などが用意できれば対抗することは可能だろう。しかし当人は好んで他者を傷つけようとはしておらず、恒久的な餌が手に入ったことから脅威度は極めて低い。

 

この狼人間の血を飲むことで人間の耐久性や回復力を異常に高めることができ、ほとんど不死に近い存在になれる。狼男自体は再生力は高いものの不死ではなく、おばあさんはあっけなく死んでいるため人間状態では他の人間と変わらないだろう。

 

信仰や悪意によらない遺伝病であると言う解釈はけして珍しいものではないが、そこにフューチャーした作品は珍しく、少女が変異していく物語となったが、多感な少女のわりには自分が狼人間である事実の受け入れが早く混乱は少ない、バイトを首になったくらいのショックさしかない。この強メンタルこそがモンスターの強みかもしれない。

 

撃退法

銀の武器ならダメージ有、銀でなくても例えば機関銃ならなんとかできると思われる。

 

END

殺人鬼が再生能力を付加されて永遠のペット&餌になり終わり。 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200224144611j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓ 

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。