死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ヒドラ』今ヒドラを倒すとヘラクレスの剣が手に入ります。※ヒドラ討伐後、賞品は没収されます。

超あらすじ 

孤島に人間狩りに来たらヒドラがいたので大変だった。

     

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

 

f:id:toush80:20200226171253j:plain

 寸評

安心安全のアルバトロス品質。 

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200222154854j:plain

モンスター寸評

爬虫類だが劇中の描写から生物ではなく、神聖な存在か呪い的な何かだと思われる。とりあえず人間を探して殺すことを目的とするが、単純な食事ではないように見受けられる。蛇とは違い丸呑みするのではなく噛み千切る能力をもっている。

 

再生能力の凄まじさがこのモンスター最大の特徴であり、ダメージを回復させるどころか首を増やしてパワーアップする。再生力の高さを見越してか防御面は弱く、携行マシンガンの数発でボロボロになる。攻撃力はそれなりに高いが対人間としての話であり、再生さえどうにかすればなんとかなる敵といえよう。

 

その再生能力を封じる効果のあるヘラクレスの剣が隠された島に住んでおり、自分が滅ぼされた際には剣とともに消え去った、ヒドラが剣を守り、剣はヒドラを殺し、ヒドラが死ねば剣はどっかにいく。これなんか意味あるのだろうか。

 

ヒドラからすれば唯一の弱点である剣から人を遠ざけたいのはわかる。で、剣でヒドラを斬ると剣はなくなる。つまり制約と誓約のようなヒドラを倒すための念能力で作った剣。それがヘラクレスの剣だと考えればつじつまが合う。

 

しかしヒドラは終盤、剣の持ち主を追いかけて船にまで来ており、剣を守護しているようにも見える点がある。というか剣から人を遠ざけなくてもどっかにもっていってもらった方がヒドラにとっては安全で追いかける必要性がない。わざわざヘラクレスの剣を取りに行かなければヒドラには襲われない、ヒドラへの特攻武器を取るためにヒドラと戦わねばならず、なんとかヒドラを倒すと武器は無くなる。ヒドラを避けてヘラクレスの剣をとっても、ヒドラを倒すための剣なのでヒドラの他に使い道がない。ナニこのイベント意味わからん。レベル上げ用のイベント?本当はもっと価値ある宝があり、それを守るイベントがヒドラと剣だったのかもしれない。

もうちょい洞窟の奥まで行ってればよかったのかもしれず、もしかしたら遺跡を荒らされる事を嫌った古代ギリシャブービートラップなのかもしれない。

 

撃退法

ヘラクレスの剣で切る。

 

END

主人公たちは悪者の金をもってイタリアに逃亡する。 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200222154857j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓ってないわ残念。好きなヒドラDQⅢのこれです。↓

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。