死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ビッグ・バグズ・パニック』あのラストサマー3の女優が出てるぞ、みんな薄い記憶を思い出せ。

超あらすじ 

気を失って起きたら世界は虫に支配されていた。

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

 [rakuten:book:14059846:detail]

f:id:toush80:20200324005117j:plain

寸評

バカコメディ映画。モンパ度は4。上のは間違いだ。残念だ。公開前に気づいたか夜2時なので直せない。眠いから。残念でならない。生まれ変わったら気をつける。頑張れ諦めるな来世の俺。

 

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

f:id:toush80:20200324005119j:plain

 

モンスター寸評

女王と虫、それらに変異させられた生物という構成。巨大なコロニーを地上に造り、そこを拠点に人間を攻撃する。個体ごとにはそれほど強力ではないが群れとして非常に強い。

 

なぜ現れたのか不明ではあるが人知れず群れを拡大して映画本編に至ったと考えられる。女王を中心とした蜂のような群れ。見た目はジガバチやクワガタに似ており、ハイブリッドはクモ形態で女王は芋虫状と多様な虫の集合体のような生物。かなり大きい昆虫ではあるが実際の昆虫を等倍したほどのパワーは持たず人間でも抵抗はできる。人をまゆに絡めて動きを奪い巣に持ち帰り餌にする。腹部にある針を人間にさせば奴隷化できるが副次的なものであり基本的には餌として人間を襲う。陸を這い回る甲虫と飛んでいる状態が同一には見えないがストーリーから見て同じだと思われる。

 

個体の大きさとハイブリッドという新種を生み出す能力は驚異的で繁殖力も高く、様々な方法で人類を支配しようとしてきたモンスターの中でもかなり良い線まで行った種族。ラストの描写からまだ戦いは続くと思われる。行動のシンプルさが強さの要因だと思われる。なんかの石を見つけ出して生贄を準備して暗黒神を復活させて〜みたいな手の込んだ計画ではなく、直接食って繁殖するという方法で人類に戦いを挑んでおり、気持ちが良い子たちやないか。なぁ。

 

知能レベルは不明だが、ピンチになると仲間を呼ぶ、無駄な行動はしない。という基本ができてるので問題なく脅威。視覚がなぜかないため音に反応してしまうのが弱点で、おびき寄せるのが簡単。というかこんなん米軍様ならなんとかできるんじゃないかと思う。もしかしたら米軍は虫を封印するため、なんかの石を探して神々を呼び出して虫を殺す伝説の剣を取ろうとでもしてるのかもしれない。

 

撃退法

武器があれば戦える。最後は巣を爆破。

 

END

仲間の一人が何かを見つけてあわてるシーンで終わり。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

 

f:id:toush80:20200324005114j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 

現在紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。