死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『スロータハウスルールズ』屠殺場という名の学校にて。

超あらすじ 

超名門学校スローターハウスには恐るべき秘密が隠されていた。 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ ない。

ネットフリックスシカナイネ。

f:id:toush80:20200409114737j:plain

寸評

製作者からして劇場スルーはもったいない。 

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200409114729j:plain

モンスター寸評

学校の地下に封印されていた野獣。後にフラック(破砕)と名付けられた。劇中では生態や性質にほとんど触れられていないが、妖怪などではなく未知の生物だと思われる。

 

哺乳類なのか爬虫類なのかもわからないが、獰猛な肉食生物で夜行性、周辺に百体ほどがいる。いつもの如くだが、だったら今まで何を食ってきたんだ。と思うが長期の冬眠状態もしくは仮死状態だった可能性が高い。

 

大きさは熊ぐらい、強さも熊ぐらいだと思わられるが耐久性は熊より低いので、個体としては熊より弱いが群れで行動する分、熊より脅威度が高い。

 

もともとスローターハウス周辺に原生していた生き物が、初代により封印されたとあるが、封印と言っても魔法めいたものではなく物理的な生き埋めである。このことから地中棲ではなく本来は陸棲の動物だと考えられる。

 

槍一本でこんな凶暴な生き物をどうやって埋めたのか知らないが、埋めた後にその土地をもらってそこに学校を作り学校名にスローターハウスとつけるような奴である。紅茶を飲みだす前の大英帝国の貴族らしく野蛮で狡猾だったのが窺える。

 

見た目から単弓類などの古生代の生物に似通った印象を受ける。もしかしたら進化に取り残されたままイギリスで細々と受け継がれてきた古代生物種なのかもしれない。だったら殺す事はともかく全滅させちゃうのはまずい気もするが、アドアストラ。栄光へ向かって進め!なので仕方ない。

 

撃退法

生き物なので殺せる。最後は地下のガスにライターでどーん。

END

爆発する学校を背に子どもたちが歩いていく。

エンドロール中に学園長のセリフ。 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度  

f:id:toush80:20200409114733j:plain

 注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  違うけどこちらも名作。

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

[rakuten:book:14676260:detail]

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。