死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ホーム 呪われた家』独善的でレズビアンだけど呪いとは言い過ぎじゃない?

超あらすじ

幽霊がいる気がする家に引越ししてきたら娘の様子が変だ。

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

ないですわ。Amazonだけですわ。

 

f:id:toush80:20200716152107j:plain

寸評

ありきたりなホラー。

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200716152109j:plain

モンスター寸評

日本ではありきたりな幽霊。洋風では珍しいかもしれない。自分が死んでいる事に気づいておらず、普段通りに暮らしているが、体調不良に悩んでいる。

 

自分が死んだことに気づいていない少女の霊。学校で転落したが気づかず帰ってきた。人間として生活するが多少のパワーがあり、家庭内でプチポルターガイストを起こす。

 

ポルターガイストの原因が家の前の住民だと信じた主人公がネットで調べた悪魔払いの儀式を行ったために、二階で寝ていた彼女が払われてしまいそうになり反射的に大暴れした。木製のドアをブチ破るくらいのパワーがあり、自分に都合の悪い主人公を家から追い出した。この通り悪い子ではない。

 

レズビアンで投資家で無信仰の母親を二人持ち、物質主義的に育てられているためか死後の世界や魂という概念がないために逆に死後の自分という意識がなく幽霊化したものと思われる。 

 

当然悪人でも悪霊でもなく除霊されても天国へ行けたはずだが天国を理解していないために現世への執着は強い。

 

総合して両親が諸悪の根源。あんたらがほったらかしにしてんねやで、主人公ばっかり責めてんじゃないよ。だいたい無宗教はいいけど信仰を持ってる人に対して厳しすぎる。多様性の権化にして自分たち以外は認めないへんな人たちであり、事故死せずにこの親に育てられたらへんな人になることが約束されていたかわいそうなモンスターである。どう転んでもモンスター。

 

結局最後に母親に死後の姿を暴かれるが、そこで劇終を迎えるためにどうなったかは不明。悪意はないが無邪気に母親を殺しそうな気はする。

 

そうなったら胸はすくのだが、母親も天国概念がないために幽霊化してしまうかもしれない。ただでさえ独善的で攻撃性が高いあのクソ女が悪霊化したらアベンジャーズクラスのスペクタクルが巻き起こるモンスターになるのだが予算の関係からかそのあたりは省かれた。

 

撃退法

除霊が効果的

END

 お母さんが変わり果てた娘と対面

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200716152104j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。