死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『クライモリ』溢れるサランドラ感

超あらすじ

森の中で変なのにおっかけられる

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20200902145331j:plain

寸評

王道的なサバイバルスリラー 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200902145324j:plain

モンスター寸評

いろいろとあって発生原因などははっきりといいにくい、奇形の一族。森の中で人間を狩って暮らしている。人間としては知性は低いが狩猟に秀でるなど生存性は高い。

 

三人の奇形一族。おそらくは三兄弟。それぞれハンドアックス、弓矢、両手ナイフで武装しており山道に迷い込んだ旅行者を狩り食糧にして生活している。

 

ベースは人間であるが、風土病なのか遺伝的な因子かわからないが奇形の体を持ち、常人よりも高い耐久性と力を持っておりモンスターと呼ぶにふさわしい存在。

 

狩の技術が高く、察知能力と追跡能力に優れているため、途方もない山を無法図に逃走している主人公たちを逃さず追い詰める。

 

大量の死体を住処に保存しており、被害者の数と犯行歴は相当なものに上ると考えられる。少なくとも二世代には渡っているだろう。この凶行の秘匿性の高さの割に逃亡する主人公たちを追いかける際は、何がなんでもという必死さは見えず、冷静に一人ずつ獲物を仕留め一人仕留めるときっちり住処に死体を持って帰る。かなり周辺を知悉していることと獲物を逃さない自信が伺える。

 

人間としては知性は低く言語は不明瞭だが車の運転はできるし、連携して行動できる。山での狩りに必要なだけの能力は充分に備えている。

 

隙のないハンターであるが、一方でなぜかベッドや車の下に隠れた主人公には全く気づかない。下を覗き込むのがよほど念頭にないのか、体の変形から屈むのがかなりきついのだろう。

 

モンスターとしては、一般人でもまだ面と向かって戦える程度の存在だが、被害の大きさやホームグラウンドをフル活用できることから強さと脅威度は高めに見積った。

 

撃退法

人間を殺すのと同じ、ラストは車を炎上させて住処ごとドーン。

END

モンスターの住処に訪れた警察官が生き残りに殺されて終了。 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200902145327j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。