死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『英国特殊空挺部隊オペレーションⅤ』出来損ないとも呼べない。

超あらすじ

吸血鬼に捕まって殺されそうになるが、

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

 

 

f:id:toush80:20200906160129j:plain

寸評

なんとも惜しい作品 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200906160123j:plain

モンスター寸評

吸血鬼。8人おり何らかの理由で欠員が出ると新たに人間を吸血鬼に変えて組織を維持してきた。不老と高い生命力をもつが精神面は人間とそれほど変わらないモンスター。 

 

いわゆる吸血鬼。変身しない下僕の下級モンスターを使うなどもできない、かなりプレーンなタイプ。欲求が控えめなので人間社会に溶け込めるくらいが利点でそれ以外はちょっと力が強い不老の人間。人肉を好むようだが、メンバーの一人は人を避けて動物しか食べていないなど欲求を完全に抑制することも可能。

 

メンバーには二千年以上生存している個体もいる。それほど強くないにもかかわらず、討伐を避けてこれたのは欲求が強くないことによるところが大きいだろう。控えめで冷静という強みを持つモンスターは珍しい。

 

人間社会での生存のために、強い掟で互いを縛っており、隠れて人間を食べまくったメンバーなどは仲間によって排除される。

 

戦闘はあくまで一般人を闇に紛れて襲うのは余裕。という程度で武装した兵士複数名と相対すると、格闘特化型の一人を除いて対応できない、死ににくく爪が鋭い人間。大きく暴れず確実に生きてきた点は評価して強さは高めに評価。

 

今まで殺してきた人間も出来るだけ社会に迷惑にならないように、悪い人間を選んでいるようで心情的には応援したい。とはいえ人を襲うモンスターには違いないので脅威度は低めに設定。

 

また美容薬の研究材料として注目されている。

 

体温がなく老けないために、管理の進んだ社会ではこれからの存続は厳しいものになるだろう。

 

撃退法

棒状のものが刺さると死ぬ。 

END

主人公と吸血鬼が旅に出る。敵の隊長が実験体にされる。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200906160127j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。