死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ジーパーズ 恐怖の都市伝説』現世利益には険しい道がある。

超あらすじ

片思いの相手の結婚式へ出席する途中で謎の美女を拾ったり、襲われたりする

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

 

f:id:toush80:20201020160131j:plain

寸評

普通 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20201020160125j:plain

モンスター寸評

悪魔ルシフェルへの儀式によって生き返ったモンスター。不死に近い肉体を持つが、動くのもやっとの状態で単体ではただの邪悪な人。妹と弟を支配しており二人の悪行を重ねさせている。 

 

毎月満月の夜に自分と同じく腹部がぺちゃんこの死体を用意することで生きながらえるゾンビ的なモンスター。基本的に寝たきりでよく喋る。

 

悪魔崇拝者の妹サラ(人間)とサイコキラーの弟ボブ(ほぼ人間)がおり、二人の協力のもと生存している。元々は手足も片目も弟の不注意による事故で失って死亡したが、妹の儀式により復活。以降数年以上にわたって殺戮を繰り返していた。

 

モンスター化した本人が弱く、殺戮は妹の色仕掛けと弟のパワーで賄っていたようで、本人は家でアニメを観ている。歩くのもやっとで兄弟に食わせてもらっている状況が嫌になったというよりは、妹とセックスしたい欲望のためにさらなる完璧な肉体を求めて新たな儀式に乗り出した。

 

魔の儀式を行い、首なし死体を置いた大きなペンタグラムの罠を用意して、自分からその空間に入ってきた獲物を、動物の礫死体と一晩過ごさせたのちに、術者(サラ)の血を味合わせて、さらに術者がその獲物の童貞を奪い、その後、獲物に人間の死体を食べさせ、その後に死ぬような恐怖を与えてから肉体を切り取って付け替えると復活できる。・・・お手軽。

 

この無理筋な儀式をほぼ成功というところまで実現させた妹弟は進むべき道を間違えなければなかなかの実業家になれそうだ。とても片田舎で殺人に興じているような愚か者にはできない芸当である。ボロボロの兄をほっとけないという侠気もある。捨て置くには惜しい人物。

 

さてモンスターとしては弟はかなり怪しいものの、劇終までは人間であり、妹もモンスターとは言えないことから判定は寝たきりフレッドのもののみ。当ブログでも最弱の評価となった。弟たちへの影響力だけ加味して脅威度はおまけ。

 

撃退法

刺したり、トラックで轢いたり 

END

上半身だけのフレッドが嘆いているシーン

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20201020160127j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。