死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ドロメ 女子篇』編ではないのだよ

超あらすじ

合宿の為に高校に泊まったら幽霊が出る

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

 

f:id:toush80:20201127153715j:plain

※○女子篇  ✖︎女子編

寸評

面白い試み 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20201127153708j:plain

モンスター寸評

泥をぶつけながら願いをかけると叶えてくれるという噂のある土着の神様。依り代となっている観音地蔵の首がとれたことで姿を現して徘徊している、よく考えるとあまり悪いことはしていない。

 

世に言う泥打観音。その観音像の首を取ったことで現れたモンスター。主人公たちが訪問した先の高校の演劇部顧問のキリコシ先生が殺した女性の死体に入り込んで活動している。おそらくその殺された女性の願いである、キリコシ先生の死を実現するために活動中。

 

見た目は妖怪だけど、観音なので一応神様の部類と考えられる。ちなみにキリコシは女性の失踪をドロメの伝説のせいにしようと観音像の首を取って隠していた。金田一少年の読みすぎである。これだから教師は。とか言われそう。

 

動きはのろく、力もそれほど強くない。口から泥を吐き人間の体内に入れることでその人間を操る。また操られた人間も口から泥を吐き他の人間をゾンビ化させるというゾンビシステムを用いるが、ゾンビ化した人間は腹部を殴って泥を吐かせることで元の姿に戻せる。泥の姿に変わり移動することで狭い場所にも入ることができるが、結局は人間体に戻るので、怯えて動けないという状態でなければ対抗するのは簡単。

あと電波ジャックして電話を不通ににできる。

 

終盤にはダルマのような地蔵のような姿を見せるが、動きはさらにのろくなり特に何をするでなく唸るのみで演劇部の連中にタコ殴りにされて撃退された。もしかしたらこの時殴ったのは間違いで、キリコシ先生が隠していた観音の首を返して謝った方が良かったような気がするが、見た目が妖怪なので致し方ない。いつの世も異端はどつかれる。

 

撃退後、エンドシーンで山よりもでかい姿で現れる。モンスターとしては腐っても神の一員なので本格的に倒すことはおそらく無理。『大魔神』のようにお願いして帰ってもらうくらいしかないが、主人公がみんなの不幸を願ってしまっているので、もしかしたらもう詰みなのかもしれない。

 

強さ脅威度は測定不能ではあるが、一応高校生と対峙している点から低めに設定した。

 

撃退法

殴りまくれば撃退できる? 

END

巨大ドロメが現れて、皆が武器を取る 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20201127153711j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

 

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。