死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『人狼村 史上最悪の田舎』コメディ=ふざけてる、じゃないから

超あらすじ

婆さんの故郷に招かれたら罠でした。 

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

 

 

f:id:toush80:20210220142709j:plain

寸評

ファンタジーコメディ。頑張っている。 

 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20210220142711j:plain

※噛みつき感染しない。別のと間違えた。

モンスター寸評

マリーニョ家にまつわる血の呪いにより変異した人間。根本的に狼男。10歳のまま年を取らず、ときおり村に出てきては住民を襲っていた。100年の時をへて呪いを解くチャンスが訪れる。

 

100年前にアルガという村を所有していた主人公の先祖マリーニョ侯爵夫人が、狼の一族と噂される旅芸人のナイフ使いの男をレイプした挙句に身篭り、口封じのために旅芸人を皆殺しにしたらナイフ使いの奥さんにかけられた呪い。生まれた息子が10歳から歳をとらず、夜な夜な狼男に変身するによって生まれたモンスター。

 

この呪いを解くためには100年後に子孫の男性を息子(ディエゴ)に食わせることが必要で、これをしないと今度はアルガ村の人々が狼男になってしまうとのこと。マリーニョ以外へのダメージがデカすぎじゃないすか、ナイフ使いの奥さん。

 

村人たちは60年ほど時折、狼男に食われる生活を送っていたが、のちに狼男を地下堂に監禁することに成功し、それからは巡礼者を餌として与えることでやり過ごしていたようだ。食われっぱなしの60年で被害者は100人とのこと、多いには多いが食事量としては十分と言えない(実際本編で逃げ出したディエゴは一晩で四人殺している。)ので他の肉も食べるのだろう。

 

強靭な肉体と高い運動性能を持ち、知性も人間よりやや低いという程度にはあるが、ライフルなどが有れば対抗できる。筋肉質とはいえ杭をさして退けるシーンもあるので、犠牲に目を瞑れば一体ならばなんとかなる。むしろ村人たちが呪いを怖がり討伐しなかったことが被害拡大を招いたとも言える。

 

呪いの解除については、血筋の男性を餌とすることになっているが、体丸々ではなく指一本をあたえるだけで効用がある。ただし時間については厳密でちょうど100年後の1日の間で行わなければならず、本編では1日遅れたためにディエゴの呪いは解けたが、村人たちは狼男になった。

 

戦闘能力は現実的な範囲であるが、一撃で人間を殺すレベルの力はありそこそこの知性を持ち群れで行動できるので強さ脅威度はそこそこある。

 

撃退法

ゲリラの残したダイナマイトで教会ごと爆破。ラストの一体をスコップで殴り倒して、お墓の十字架で胸を突き刺す。

END

無事帰ったと思いきや主人公が狼男に変身する。 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20210220142714j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

 

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

[rakuten:booksupply:11454784:detail]

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。