死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ヴァイス』込み入った設定からのただのケモノ。

超あらすじ

キャンプしてたら怪物に襲われる

 

f:id:toush80:20210902180435j:plain

寸評

粗い粗すぎる。

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20210902180430j:plain

モンスター寸評

軍が監視していたモンスター。由来はどうやらジャージー・デビルにあるらしいが、確定的な情報はあまりでてこない。どう猛な生物ではあるが野生生物と危険度は大きく変わらない。

 

もう何度か紹介したリーズ・ポイントの悪魔こと、ジャージー・デビル。リーズさん宅の13番目の子供が産まれる際に、また息子かよ娘がいいのにと思った母親に悪魔に捧げられて、その悪魔にどうこうされて悪魔になったやつ。

 

本作ではこの逸話に続きがあり、ジャージー・デビルは聖職者に100年封印され、一方で母親は念願の娘に恵まれた。100年後封印を解いたジャージー・デビルは母への恨みを捨てきらず、娘の子孫を追いかけてレイプして、レイプされた娘は化け物を産んで死亡。で、産まれた化け物は死んだ母親(リーズの娘の子孫)の遺骨を守り続けている。その産まれた化け物が本作のモンスター。ジャージー・デビルはどこへいったのかわからない。当ブログでは御子息なのでこいつもUMAということにする。

 

悪魔の眷族扱いもされるジャージー・デビルと人間の間に生まれた割には、本作のモンスターは野獣というかただの動物で、なんのアイデアもなく走ってきて人間を食うという行動しか取らず、知性のかけらも見えない。正直言って見た目が歪で珍しいということ以外の価値なんかないように見えるが、何故か軍は存在を知りつつ駆除せず監視していた。ラストで兵器がどうのというセリフがあるのでこのモンスターから何かしら兵器を生み出した可能性があるが、しかとはわからない。まぁ米軍はもはやモンスターから兵器を作る機関なので驚くにはあたらない。

 

シーダー・クリークの北西にあるガスリー湖周辺に住んでおり、特命を受けた兵士が監視しているはずであったが何を勘違いしたのかその兵士が飼育してしまっており、彼の協力のもと周辺の人口が減るほど人を食べていた。込み入った設定から怪しんでいたが、どうやら加減というものを知らないらしい。

 

それでも、性能は加減されていて能力は何も持たず粗暴で貪欲な性格、スピードは普通の野性動物と変わらない。力に至っては700キロの体重からは考えられないほど非力である。

 

恐竜のような体で体毛はなく、粘土のような皮膚と巨大で真っ赤な口にびっしりと長い歯を持ち、見た目こそなかなかモンスターらしくはあるが、見た目のインパクトほど特筆すべき点はない。

 

撃退法

時限爆弾でドーン。

END

黒幕の大佐がとかげのしっぽ切りに成功する。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20210902180432j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。