死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『オーヴァーロード』  ほなゾンビちゃうやないか。ゾンビはしゃべったりはせえへんのんよ。俺ゾンビには詳しいからね。

超あらすじ 

アメリカ軍がナチスの基地を攻撃したらそこは恐怖の人体実験場でした。     

パッケージはこんな感じ ↓↓↓  

 

f:id:toush80:20200116162120j:plain 

寸評

海外では好評価された映画。気をつけろ!!。海の外のやつらは大味だ。

以下ネタバレ含みます。ご注意を!!

 

 

 

 

f:id:toush80:20200116162219j:plain

モンスター寸評

ゾンビとして扱っているサイトや紹介が散見されるがゾンビではない。他の実験体が10体以上出てくるが強さはワフナーの1~2ランク下で知能はほぼ持っていない。見た目ゾンビっぽいが感染力を持ってないし、そもそも人を食べないし死んで生き返ったわけでもない。つまりゾンビではない。性能の個体差が大きく映画のボスであるの超人化ワフナーはバイオハザードタイラントくらいは強そう。ただ特殊な能力があるわけでもなく、とんでもなく強い人間という域を出てはいないように思える。それゆえに脅威度は実験全体の成功も含めての物。どっちにしろ普通の武器で頑張れば殺せるレベル。モンスターとしてはまだまだかわいいものだ。そう本当のモンスターは僕らの人間の心の中にいるのかもしれない。

 

撃退法

主人公も薬を打って対抗して超人化して実験施設ごと爆死した。

 

END

実験の成功を隠したまま生存者はナチス打倒の戦争を続ける。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度

f:id:toush80:20200116162149j:plain

 注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

モンスターの教科書はこちら