死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『デッド・シャック ~僕たちゾンビ・バスターズ⁉︎~』頑張るお母さんのありがたみを感じるいい映画でしたね。

超あらすじ 

休暇にきたロッジの周辺を子供たちが探索していると、隣人が人をゾ ンビの餌にしているところを目撃してしまう。

     

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20200202155658j:plain

寸評

ジュブナイル系コメディアクション?かな。下ネタ多目で下品なので好き嫌いは分かれると思う。

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200202155700j:plain

モンスター寸評

ジュブナイルコメディ映画に登場するということで非常に弱いモンスター。人間の母とゾンビの父と娘2人にあと祖父母かなんかのゾンビ一族。一家で唯一の人間である母が率先して行動することで一応戦いらしくなるが、その気で向かい合えば大人ならそう負けないと思われる。

ゾンビであることは間違いないが、一家がなぜゾンビになったのか言及がなく不明のままでその辺の割り切りの凄みは感じる。割り切りといえばボスに当たる隣人もスタッフロールからすでに隣人と表記されており名前すら無い。唯一子供ゾンビの名前を呼ぶシーンがあり娘2人の名前だけ確認できる。

走らないどころか初期バイオのゾンビよりも遅く、パワーもない。ただの動く死体であり噛まれなければどうということもない。ゾンビ一家の母、隣人は武装した上にゾンビと連携するためこの映画の唯一の脅威だがこちらは人間なので評価対象ではない。よってモンスターとして特筆すべきところはない。なんで取り上げたかって?そういうタイトルなんだよブログが!

撃退法

弱いのでバットで十分戦える。

END

生き残った子供三人で車に乗って下山する。

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200202155703j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓ 

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。