死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ディスコード』主人公がなんでこんなトゲトゲしいの?

超あらすじ 

お母さんが死んだので帰省したらお姉さんが行方不明。
     

パッケージはこんな感じ ↓↓↓  

f:id:toush80:20200322160108j:plain

寸評

低予算映画なりの映像なのでふれこみほどいい映画でもないかな。

 

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

f:id:toush80:20200322160103j:plain

 

モンスター寸評

主人公の伯父さん殺人鬼に殺されてしまった人の霊。主人公の実家に囚われており、殺人鬼の死によって解放された。人間には無害ではあるが多少物を動かしたりは出来る。

 

それなら頑張れば殺人鬼おじさんを殺すこともできるんじゃないかと思うが、幽霊になっても人殺しは躊躇われるのか殺人鬼自体に何かしたりはしない。せいぜい主人公に拳銃のありかを示唆したり殺人鬼の攻撃を避ける手伝いをする程度である。せっかく霊能者が来ても断片的な情報しかくれないし役に立つのか立たないのか微妙。

 

開放された途端にドアを力一杯開けて出て行ったことから、主人公一族が嫌いだったのかもしれない。まぁおじさんに殺されたので無理もないし管理人も主人公のことは好きになれない。

 

基本的に中立で特段人間を害しようとしないため当ブログ初の脅威度Fのモンスター。サイコパスおじさんは、ただの殺人鬼なのでモンスターではない。

 

撃退法

殺人鬼が死んで解放された。 

 

END

主人公の実家の殺人鬼が使っていたのぞき穴から目が見えて。終了。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

 

f:id:toush80:20200322160105j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 

現在紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。