死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『リバービースト』てめぇ。養殖の脱力系だろう。

超あらすじ 

リバービーストの存在を訴えたせいで町を追われた主人公が、町に 戻ってくる。

 

 パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20200329150909j:plain

寸評

脱力系ホラーパニック。狙いすぎでさめるわ。こんなん 。

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200329150912j:plain

モンスター寸評

 

はいはい、脱力系モンスター。面白い面白い。

 

人語を解するところから妖怪の一種と思われる。アメリカ史上最大の脅威だったらしくもう少しで核兵器が使われたのかもしれない。

 

のそのそとした動きで森の中に住みつく水棲生物。乾くと死ぬために定期的に水たまりの水を浴びている。これ笑うところ。獰猛な肉食獣で獲物を見つけると襲い掛かるが探知能力が低いのか常に森にいるピクニックガールは襲っていない。戦闘力は劇的に低く鋭い爪を持っているように見えるが肝心な相手を切り裂いたりはしない。主人公たちが手ぶらで討伐に赴くのも納得でモップにナイフでもくくりつけて持っていけば圧倒できるモンスター。なんせ動きが遅い。この辺からあざとさが目につく。

 

走らなくても早足で十分に逃げ切れるために脅威度は低いが、劇中アメリカ史上最大の脅威との言及があったためにもしかしたら危険なのかもしれない。

 

ただ劇中では被害が本格的に出始めるのは主人公が帰還してからであり、それまでは特別危険だったとはいえない。主人公の雇ったハンターのイトーにより刺激されて凶行に及んだ可能性は多分にあり、実際にはハーモニカを吹いていただけではあるが主人公とイトーの罪は無視できない。

 

全体的にツッコミ待ちのような映画でありモンスターなのでいちいち突っ込むのは負けた気がする。

 

撃退法

猫砂で乾いて死ぬ。

 

END

主人公は町の、いや国の英雄だ。 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200329150914j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。