死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『インフィニ/INFINI』石が許してくれたので助かった話。

超あらすじ 

惑星基地インフィニで大事故が発生生存者を救出に向かう。 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20200408150546j:plain

寸評

けして悪くないSFだけど盛り上がりや見せ場が地味すぎる。 

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200408150540j:plain

モンスター寸評

一見燃料になりそうな鉱石。しかし、その正体は生命体。生存本能により人間を殺し合わせるように活動したが、説得を聞き入れて全てをなかったことにしてくれた。ポテンシャルの塊。

 

ウルトラマン風にいうと宇宙鉱石生命体オーパス。その揮発性の高さから採掘されていた惑星インフィニの原始生命体。接触で人間に取り憑いて凶暴化させるとともに血などから感染する擬似ゾンビにするという厄介な性質を持っている。また生物としての区切りが曖昧で全部で一つの生命体にもなり得る。

 

ポテンシャルの塊とも言うべき生物で劇中でただの石からハイパー進化を遂げ、ラストは主人公の説得を聞き入れて被害者の肉体を復元させた。なんか地方都市にある何ちゃってショッピングモールみたいな名前のくせに地球の生物よりもかなり高性能。一階の誰が買うねんという婦人服屋も、ああここは立ち退きで移転したんだろうかというハンコ屋もないが、もし次に地球人と出会うことが有れば神になっていることだろう。

 

特別に人間に恨みを持ったというわけではなく、どちらかと言えば人間に侵略されたので対抗措置を取ったという形なのでモンスターとしては話が通じるだけましではあるがその気になれば人類は楽勝で滅亡させられるので脅威度は高い。

 

まぁなんか意味不明の生き物がいることに気づいた瞬間から、人体実験を始めた人類も怖いのでお互い様ではあり、むしろ味方を蔑ろにしない分オーパスのがましかもしれない。お互い協力できればとか言っても、お前いきなり俺の仲間燃やしてたやないか。とオーパス側にも言い分はある。

 

撃退法

説得。 

 

END

無事に生還して家へ帰る。 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200408150543j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。