死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『レプティリア』トヨタセンチュリーロイヤル。

超あらすじ

ジャングルでワニから逃げ回る 

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ てないわ。燃え盛る炎にワニのやつだよ。

f:id:toush80:20200802100554j:plain

寸評

モンスターパニックの王道を行く作品。

一般人は文句をいうがモンパ玄人からするとありがたいレベル。

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200802100559j:plain

モンスター寸評

地元では伝説の存在であるワニ。人間を避けて暮らしておりこれまでの目撃例は非常に少なかった。年齢は100歳くらいかもしれないとのこと、ワニではあるがモンスター性は十分。 

 

クロコダイルのナイルワニ。大鰐として有名なギュスターブよりは小さいために存在感にリアリティがあるモンスター。巣の卵を潰された上に、最後の一個を持っていかれたために、怒りに燃えて人間を襲い出した。

 

咬合力40t、ボートより早く動き陸上でも人間並みのスピードで長時間走れる優秀なワニ。それもそのはずで一族はもともとファラオが乗る用のワニというエリート。もう一度いうファラオが乗るようのワニ。である。そういえば顔も気品が漂っている。それにしても御料車がクロコダイルとはさすがファラオ。

 

下賤な人間との関わりを避けて静かに暮らしていらっしゃったのだが、たまたま通りがかったハンターが遊び半分で御お玉子様を潰しやがったので、お怒りにおなりあそばされた。

 

そのあと通りがかった、愚かな大学生どもがいたずらで卵を持ち帰ったために、畏れ多くも自ら御追跡なされ悪漢大学生どもを手ずからに成敗される運びとなった。

 

世の人、あないみじや隠れなき武勇なり、名誉なことであるとともに語らふ。

 

巣の警備体制と立地選択の判断が非常に残念であるが、それ以外は高水準であり、怒りに燃えていても変な味のものはしっかりと吐き出す貴族。サークロコダイルとみんなも呼ぼう。

 

ワニは口を開く力が弱いので閉じた口を抑えると大丈夫と聞いたが、口の上に乗って押さえつけた大学生を上に放り上げて呑み込んでいた。やんごとなきワニの底力を感じる。

 

卵させほっておけば、あえて追跡しない限り人間を襲いはしないので、危険性は低い。 

撃退法

虫よけスプレーを全身に塗れば食われない。

END

赤ちゃんワニが生まれたのでワニがつれて帰る。

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200802100557j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。