死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『エイリアンZ 超感染』全てがわかることなんてないにしても。


 

超あらすじ

 記憶をなくした4人が目覚めると、どうやらそこは軍基地の一室。彼らを襲う恐怖とは?

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20200808165527j:plain

寸評

 88分の地獄

 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200808165530j:plain

モンスター寸評

全く何かわからないモンスター。エイリアンと思えるが変異した人間なのかもしれない。映画自体全く意味が分からないのに、ブログの為に何度も見てもう本当に嫌な気持ちになった。

 

エイリアンと書いてあるのでエイリアンなのだろうが、感染させる何かを持ち人間をエイリアンに変異させる?人間が変異してもエイリアンと呼ぶのだろうか?劇中では五体程度のエイリアンが確認できるが、知能が低すぎる為、下手するとこれらは全て変異した人間でエイリアンではない可能性がある。

 

エイリアンについてわかることは、少なくとも50年代から地球おり、アメリカが種の進化の為に彼らの技術を欲しがったというだけで、他の点は変異した人間かエイリアンのものか判別不能。例えば彼らの姿は人間が変異した場合の姿であり、エイリアンはまた別の形だったり、体内のウィルスがエイリアンという可能性も捨てきれない。

 

ともかく劇中に登場する自称エイリアンのモンスターは目が光る以外には特別な力を持っているようには見えない。感染すら手術によるものなのか、噛みつきなのかわからないし、そもそも感染とは邦題であり、原題だとエイリアンの住処という意味になるので、感染がそもそも怪しい、よく見ると変異させられた人間が何によって変異させられたのか不明。感染者を見分けるための跡や気を失った主人公をエイリアンがどこかへ連れて行こうとしていた点から手術による変異ではないかと思われる。

 

そういえば銃を構える生存者にエイリアンが突撃するシーンもあるが銃に耐えられるのか、よけたのかどころか、生存者が死んだのかどうかもわからない。

 

仮説として、生物を極端に変異させる宇宙由来のウィルスがあり、それをもとでに人類の進化、米軍の大好きな超人兵士製造計画があった。集められた四人は被験者。記憶がないのといろんな層の人間を集めているのがその理由。いざ実験の段でパンデミック発生、基地内に感染変異者が現れて基地壊滅。四人はこれを好機として脱出。という流れではないだろうか。

 

体内に入り生き物を進化させる生物は地獄の変異でも出てきたタイプのモンスター。

 

原題のエイリアンの住処というのは人間を意味していると考えると辻褄がかなり合うが、こんな映画のフォローをしなければならないのは素直に辛い。  

 

みてみればいかに私が頑張ったか分かると思うので、アマプラ利用者はこれを機に一度鑑賞していただきたい。

 

撃退法

なし? 

END

逃げ出した主人公の首に傷跡 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200808165524j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。