死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『監禁惑星アメーバ』女を拐かすビニール袋

超あらすじ

なんかわからない情報を集めている女が怪奇事件に巻き込まれる 

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

 

f:id:toush80:20201005154611j:plain

寸評

アメーバがすごい

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20201005154452j:plain

モンスター寸評

地球上では生存できない為に、人間の母体を経由して新世代を地球に送り込もうとしている謎の生物。知能が高いのか本能的な行動なのかは不明。物理攻撃に強い。

 

赤色のアメーバと呼ばれる。ビニール袋。地球のすぐそばの小惑星に棲み、地球から女性を誘拐して妊娠させる。なんかすごくエロいモンスター。

 

地球上では生存できないために、人間を妊娠させることで次世代を地球環境に適応させようとしている。

 

攻撃方法は『ブロブ』と同じく、覆いかぶさって圧死させたり、消化したり、被害者を取り込んでデカくなる。映像表現として全く違うがやってることは一緒。ブロブを見たことがあるかどうかで映画の理解度が変わるだろう。また人間を消化して巨大化しているので肉食だと思われる。

 

至近距離でサブマシンガンを浴びても平気なようで、物理的にはかなり強い。

 

Aバイオというなんかキーホルダーみたいなのから出る白い煙が弱点で触れると消える。さすが日本の科学力。

 

一応弱点がはっきりしており、所在も分かっているので人間には無害なAバイオを山ほど小惑星に打ち込むことで万事解決するが劇中の人間がバカばかりなので、そのことに気づくまでもうしばらくかかるだろう。

 

撃退法

 Aバイオを使う

END

 自分を助けるために主人公が死んだことを知った主人公の妹がわめく。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

 


f:id:toush80:20201005154448j:plain

 

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

 

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。