死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『モンスター・トラック』やっちゃったものは仕方ない。

超あらすじ

300年前から監禁中の悪魔を輸送する。

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

[rakuten:americanpie:10734469:detail]

f:id:toush80:20200419161414j:plain

寸評

目新しくて面白かったけど世の中の人はそう思っていない。

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

f:id:toush80:20200419161406j:plain

モンスター寸評

300年捕らえていた悪魔の姉弟。美女のジブとみるからに怪物の弟の双子。人と悪魔との中間が生まれるという伝承とのことであるが弟はまんま化け物であり、足して割ったら、ってことなのか? 

 

キリスト教系の悪魔ではあるが、普段よくいる古の存在ではなく、13番目の子の13番目の子供は悪魔と人間の中間の性質を持って生まれてくる運命らしく、そう生まれてきた双子の悪魔。アフリカとかには普通に存在しそうな設定でありこの辺りアメリカのアレなところが垣間見える。13番目の子供が悪魔になったというのはジャージーデビルの伝説でも使われているけど。

 

姉は美人な人間形で普段はわからないがしっぽが生えている。弟は見るからに悪魔の姿をしており、灰色の体で大きな羽を持ち、爪と牙を使い人を殺す。なんだろうこの格差。

 

生まれてすぐから300年の間、教会組織により囚われており、まだ何もしてないのに拷問を受けいたために人間に強い恨みを持っていた。そりゃそうだ。むしろその割にはまだ友好的とすら言える。

 

双方とも高い身体性能を持ち、訓練された兵士数人くらいなら圧倒できる上に、銃創ですら数時間で回復する高い再生力を持っている。さらに厄介なのが幻を見せる能力。現実と区別がつかない幻を周囲の人間に見せることができる、味方を敵と誤認させたり、仕掛けた罠が成功したように見せかけたりと幻の使い方もうまく知性の高さと能力の熟練を窺わせる。

 

聖なる遺物が弱点ではあるが、その使い道はあまり示されないので、多少行動を制限する程度だろうか。とりあえず護衛兼駆除部隊がライフルを持っているので通常兵器でも短時間に集中砲火できれば倒せるようだ。

 

伝説のとおりに生まれた場所で殺し合い。姉が残った。せめて弟であれば見た目で区別がつけられるので被害を気にしなければなんとかなっただろうが、見た目人間の姉が今後どう動くかは分からず、場合によれば脅威度は大きくなるだろう。まだ何もしてないのに300年いじめてしまったせいなので人間が悪い。

 

撃退法

互いを殺し合わせる。聖なる遺物が有効。 

 

END

姉が弟を倒してどこかへいってしまう。死体の残る廃墟で援軍の人間が伝承を語ってEND。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200419161410j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

[rakuten:book:15797293:detail]

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。