死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『シャークトパス』沿岸警備?なにからですか?

超あらすじ

シャークトパスが暴れてるので何とかしなきゃ。 

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20201201155425j:plain

寸評

安定のアルバトロス 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20201201155427j:plain

モンスター寸評

海軍所属の研究所で作られた生体兵器。電気を流す制御装置により自在に制御できるはずだったが、実験中に装置が壊れてしまい暴走した。いつもの風景である。

 

下半身にタコをつけたサメの生体兵器の予算が降りる国、我らがアメリカ。本当野党は何をやってるんだろうか。

 

破壊工作や沿岸警備に使われる予定の米軍の新兵器。サンズ博士とその娘のニコール博士により作られた。偉い人にいいとこ見せようとちょっと実験で民間人のボートを追い回して見たら、ボートにぶつかり制御装置が外れてしまい暴走した。サンズ博士が凶暴性を強化したのがまずかったのかもしれない。民間人のボートは大破したがそんなことは些細なことである。

 

脳内物質を操作して凶暴性を高めてあったせいかやたらと人を襲う。食うことよりも殺戮を優先してしまうモンスター。博士も反省して、してない。

 

娘のニコール博士曰く、このモンスターの製作にあたり遺伝子操作なんて野蛮なことはしてないとのことで、だったら自然交配なのかと自然に生まれるのかと思わないでもないがそうらしい。

 

水中を自在に泳ぎ回り、触腕で地上や船上の人間を襲うほか、触腕を使うことで蜘蛛のように地上を歩き回ることもできる。

 

触腕の力も強く戦闘性能は高いが、制御装置にアクセスすることで操作できる可能性も踏まえて脅威度は低めにした。

 

撃退法

制御装置をつけて自爆させる 

END

主人公が映画じゃないんだからまた来るとかないから。とかいう。 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20201201155422j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。