死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『カリキュレーター』黒い世界の黒い植物

超あらすじ

沼だらけの惑星で安全地帯まで向かう 

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20201201161307j:plain

寸評

いつかはロシアにも負けるだろう 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20201201161302j:plain

※殺人カビとか他のなんかわからない動物は割愛

モンスター寸評

惑星XT-59に原生する植物。地中を自在に移動して獲物を襲う捕食者。かなり自在に移動し変形することが出来る。振り回す枝は鋭利で人間を軽く引き裂く、沼地の最大の脅威のモンスター。 

 

地表を黒い砂と沼に覆われた惑星に棲む現生植物。ノコギリ樹と呼ばれて恐れられている。劇中ではこの星の最強の捕食者。全長は少なくとも20メートル程度、もしかしたら50メートル以上の大きさの可能性がある。砂地の地下を自在に動き回り、振動を感知して獲物を捕らえる肉食の植物。

 

形をある程度自由に変化させることができるようで、鋭い枝を伸縮させて鞭のように振り回して攻撃をしてくる。この攻撃かなり鋭くかするだけで肉を切り裂く。劇中の描写では一度ターゲットにされても騒がず大人しくしていれば案外助かることが多いが、隠密性に優れており人間が気づいた時には周りを取り囲まれているためなかなか難しいようだ。

 

スピードと鋭さはあるが、反面で耐久性はそれほどなく、小さめの個体であればナイフで茎を切り取ることができる。切り取ると電気が流れるような描写があり、機械のようにも見えるが生物としての作りが全然違うということのようだ。

 

ノコギリ樹と呼ばれているために植物にカテゴライズしたが、形状からそう呼ばれているだけという可能性も低くない。

 

モンスターとしては、惑星に広く生息している点や神出鬼没である点、巨大であり殺傷能力が高い点を評価して強さ脅威度は高めに設定した。

 

撃退法

特になし、 

END

惑星のシステムを打破するも、良いようにはなりませんでした。 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20201201161305j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

 

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

[rakuten:booksupply:11454784:detail]

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。