死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『モンスター・モーテル』ホラー映画好きの悪いところがあますとこなく発揮されている。

超あらすじ

モーテルでゾンビみたいなのに襲われる

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20210828180234j:plain

寸評

下品 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20210828180228j:plain

モンスター寸評

ゾンビ風の何か別のモンスター。血液などの体液から感染する。人間を軽く突き破る歩のパワーをもち、知性も多少のこっており、かなり強い。人に噛みつくのではなく性行為をして感染拡大しようとする。 

 

とある病院の遺体安置所にあった性感染症放射能汚染されたジェーン・ドウさんの遺体を屍姦したコーネリアスくん。しばらくするとあら不思議、彼の股間が猛烈に痛みを持ち顔は真っ白に、理性を失った彼は同居の母親をレイプして外へと飛び出したのでした。というモンスター。

 

系統としてはゾンビであるが、感染は体液の交換により行われ、ゾンビは噛み付いたりするのではなく相手の性別関係なくセックスしようとしてくる。多少の知性がありしゃべることもでき誘惑を試みるものもいる。力が強く簡単に人間を引き裂ける。また嗅覚が鋭い描写もある。

 

耐久性が高く車に轢かれてもすぐに動きだし、頭に銃弾が当たっても死なない。性器を潰せば死ぬが、急に男性器を二メートルくらいに伸ばしたり、女性器からゾンビ化するガスを出したりと全体的にその場のノリで性能が変わっていっているので性器が弱点というのも設定というか流れの中でそうなったような感じ。

 

ゾンビとしてはかなり強い部類に入り、現にアメリカに大きな被害を出しているような描写があるために驚異度も高い。しいて言えば感染のハードルは従来のゾンビよりは高いと言えそう。

 

感染状況 

初期感染者の出現から二日程度のストーリーだが、アメリカの一部には感染者が広がっている。

主人公たち

高校生グループがメインで戦闘力は並の人間。一人だけ軍隊崩れがいるも戦闘力は特に高いとは言えない。

 

撃退法

性器を潰す。 

END

壊滅した南部に元兵士の若者がいく事を決意する 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20210828180231j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。