死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『シャッター』三回結婚しとんねん。なめんなよ。

超あらすじ 

アメリカから日本に引っ越ししてきたら幽霊が出るようになった。 

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

[rakuten:auc-tecc:10001753:detail]

f:id:toush80:20200412151653j:plain

寸評

どっちもどっち。

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200412151657j:plain

モンスター寸評

ひどい目にあわされた女性の幽霊。悪霊ともいえるが基本的に利害関係者しか襲わない為に幽霊として考える。超能力を持っておりその気になればいつでも殺せるがそれが目的ではないのだろう。

 

 

一般人の幽霊としては強力な部類に入る。よほど主人公の裏切りがショックだったのだろう。ガラスを割ったり人間を操ってビルから飛び降りさせたり一通りの念動力を使いこなす。除霊などがどの程度有効かはわからないが、自業自得の主人公を守ろうという霊媒師を探すのも大変だし、何より恵ちゃんがかわいそうなのでこのままでいいだろう。

 

なんと言ってもこの田中恵が奥菜恵であることがモンスターとしての特徴。やはり綺麗である。ただストーリー上は10対0で主人公たちが悪者の感じになっているが、田中も田中で取り憑いてからやたらと写真に写りたがるあたり、彼女がもともとクレイジーな人だったという主人公の抗弁は否定しきれない。常に肩車で取り憑いているところもこのクレイジー感を後押ししてくれる。

 

白人に弱い日本人女性を揶揄したような映画であり鼻につく人もいるだろうが、実際のところ奥菜恵も邦画の幽霊役だったら受けるのか。ということを考えるとアメリカに目が絡むのは日本人全体の傾向と言えるだろう。ハリウッドこそ至高。サイバーエージェントよりもな。

 

ほらな、ハリウッドって言えばすぐ仕事受けるじゃん。と言われているのである。ぐぬぬ

 

まぁモンスターに国境はない。

撃退法

ない。 

 

END

主人公が霊に憑かれたまま精神病棟にいる。

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200412151700j:plain

わ注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

あーアイランドがついちゃったー。

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。