死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『スレンダーマン 奴を見たら終わり』無敵だとさ、なんかさ、その冷め・・・いや、なんでもない。

超あらすじ

スレンダーマンを呼ぶ儀式をしたらしない方が良かった。

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20200729155412j:plain 

寸評

スレンダーマンを呼ぶ儀式をしたらしない方が良かった。

 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

f:id:toush80:20200729155415j:plain 

モンスター寸評

元々は幽霊写真のネタなんじゃないかと思うが、想像の翼をはためかせることで現れたモンスター。しかし何者かは全く決まっておらず未知の存在。未知すぎやしないかい。

 

YouTubeで見られるお手軽儀式で呼び出せるくせに、対処方法なしで精神が壊れるか死ぬかまで呪われてしまう新世代の脅威のモンスター。エロよりこっちを規制したほうが絶対いい。

 

見た目は細長い人間状で腕が触腕になっておりそれで人を絡め取りどこかへ連れ去ってしまう。能力はこれだけではあるが有効な対処法が発見されておらず、エクソシストや重火器でも無力であるため実質無敵。そのモンスターがYouTubeで呼び出せる。IT社会の闇とはこのことだろう。

 

せめて由来を発見できればなんか対処法があるのかもしれないが、劇中ではそこまで描かれてなかったために、あとは呼び出す儀式をみんなでYouTubeに削除申請するくらいしかない。

 

劇中では普通の高校生たちが被害者であったために有効な方法を発見できなかったという可能性があり、もしかしたらプログラマーとかが頑張ればなんとかできたかもしれないので強さ脅威度は控えめに評価したが、映画内では無敵。 

撃退法

なし。

END

スレンダーマンのうわさが広まっていく雰囲気で終了 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

 

f:id:toush80:20200729155409j:plain

 

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

 

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。