死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『モスキート』映画パッケージの白眉、で蚊い。のやつ。

超あらすじ

旅の途中で巨大な蚊がいることを発見

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ まぁいろいろ違うけどまあいいだろ。

 

 

f:id:toush80:20201105154351j:plain

寸評

監督はクロコダイル2と同じくゲイリー・ジョーンズそつがない

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20201105154345j:plain

モンスター寸評

隕石の影響により巨大化した蚊、産卵の為に血を吸うが巨大さゆえに人間でもひからびて死んでしまう。通常の蚊と違い一度血を吸っても吸血活動をやめない点と群れを成して行動する点が驚異。

 

巨大な蚊。いろんなブログでも2メートルとか言ってるけど1メートルくらいだと思う。鋭い口吻を武器にして血を吸い獲物を干からびさせるモンスター。その際に出てくる緑色の謎の液体がモンスター感を演出している。

 

蚊の卵のある水場に隕石が落ちたために巨大化して大量発生した。その影響か放射能を帯びている。

 

車でも逃げきれないほど早く飛び、成人男性を抑え込めるほどのパワーがある。口吻は硬く人体を容易に貫く。一般人にとってはかなり絶望的な強さでさらに悪いことにかなりの個体数がおり、集団で移動する。襲われると一般人では抵抗はかなり厳しそう。

 

反面で空を飛ぶためか耐久性は低く、女性の力でもハンドアックスで倒せる。恐れずに立ち向かえれば数匹ならなんとかなるといえるだろう。火にも弱いので松明など作られれば自分が死ぬ前に7匹くらいは道連れにできそう。

 

きちんと向き合えば、一匹ならなんとかなるかもしれないが、一晩でキャンプ地とその周辺の集落をゴーストタウンにしてしまうほど増えており、次々と増える可能性を考えて脅威度は高めに設定した。

 

あっいいこと思いついた。蚊を食べるやつ、例えばカエルとかをでかくして増やして見ればなんとかできるかもしれん。

 

撃退法

銃とかで殺せる。最後はやたらとドアが薄い家ごと蚊の住処をドーン。

END

 爆破した家から良いやつの黒人が生き残ったのを見つけて終了。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20201105154347j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 

 

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。