死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ドロメ 男子篇』篇なのだよ。

超あらすじ

合宿の為に高校に泊まったら幽霊が出る

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

 

 

f:id:toush80:20201127155501j:plain

寸評

面白い試み 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

f:id:toush80:20201127155455j:plain

モンスター寸評

主人公颯太の母親の霊。息子を以上に溺愛したまま死んでしまったせいで悪霊化しており、颯太が女子に近づくと実力を持って排除する。物理的に存在しているが女子がそばに来ないと現れない。

 

真っ黒な顔で赤い服を着たゾンビ風の悪霊。主人公にしか見えないが、物理的に存在しており、殴ったり触ったりできる。

 

主人公を溺愛していた母親が事故死して後に悪霊となり主人公にとりついている。生前から主人公が女の子と仲良くすることを異常に嫌っており、死後も主人公が女の子と近づくと現れる。多少近づく程度でも許さず、女の子や主人公を引っ張って引き離す。このルールはかなり厳しくAVのパッケージを携帯に映して主人公に見せただけでも携帯の画面を割るほど。

 

また自分に悪口を言った人間を殴っており頑張ればコミュニケーションが取れるのかもしれない。

 

相互に物理干渉できる悪霊という立ち位置は珍しいのと、主人公の家族であり悪意を持っている訳ではないというところに特徴がある。うまく位置を把握して殴ったりすれば戦える相手だが主人公か霊感のある人間にしか見えないのと空手八段の実力者のためにそれなりに強い。

 

それだけならなんとかなりそうなモンスターなのだが、撃退したと思ったら終盤には山よりも大きな姿で現れた。生憎、そこで劇終を迎えるために真価は計り知れない。ただ高校生と戦うという設定から評価は抑えめに設定した。

 

厄介さで言えば、悪霊じゃなくて生きた人間で似たような行動をとる方が、殺せない分だけ厄介とも言える。 

撃退法

なんか尖った木で突き刺す? 

END

巨大幽霊お母さんが現れて、皆が武器を取る 

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20201127155458j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 動画はこちらから⇓⇓  

 

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。