死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『リング』どんだけビデオ好きなんだ。

超あらすじ 

呪いのビデオを観ちゃった。 

    

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

[rakuten:bookoffonline:12201714:detail]

f:id:toush80:20200409111853j:plain

寸評

日本の映画史を変えたともいえる作品。

以下ネタバレ含みますご注意ください!! 

 

 

 

 

f:id:toush80:20200409111855j:plain

モンスター寸評

日本でもっとも有名なモンスターの一人。悪霊ではあるが妖怪や神様に近い存在。ビデオに憑りつくという一風変わった存在のしかたを選らんでおり、なかなか独創的なモンスターである。 

 

不幸な死を遂げた超能力者の悪霊。ビデオに取り憑いており、ビデオを見た人間を一週間後の同時刻に殺す。ビデオ視聴後すぐに電話がかかり、本体が現れるがこの際は特に何もしないで驚かせるだけ。殺し方は顔を覗き込むという方法で被害者は心臓麻痺を起こす。アポ電を事前に入れるあたり手が混んでいる。すぐ来ちゃうところもあるがまめな性格を窺わせる。

 

主人公が目を離したすきに主人公の子供にビデオを見せており、抜け目がない。

 

生前でも人を一瞬で呪い殺すことができる超能力者であるため悪霊としてもかなり強力だと思われるがこの作品ではその辺は明らかではない。

 

謝罪しようが除霊しようがビデオを見た人間を殺すが、ダビングして他人に見せれば殺害の対象から外れる。たくさん殺せればその他のことは彼女にとって些事なのだろう。

 

案外重要なポイントとしてビデオを見てない人間は殺さない。ビデオを見ても7日は殺さない。この7日がどこからきた期間なのかは不明。大概モンスターの由来に関係したりするが貞子の場合は特に無さそう。レンタルビデオじゃないよね。時代的にビデオが珍しかった頃の人だろう。憧れがあったのかもしれない。

 

まとめると独創的なアイデアを持ちマメな性格で目的意識が高く、損得計算に忠実な性格をしており、たまに可愛い一面が覗く。

 

キャバ嬢なんか向いてるんじゃないかな。

 

撃退法

ビデオをダビングして別の人に見せる。 

 

END

爺を生贄にするのだ。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20200409111858j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

動画はこちらから⇓⇓  

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。