死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『ザ・チャイルド』倒せないという個性。

超あらすじ

島に行ったら子供たちの様子がおかしい 

 

パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

 

f:id:toush80:20210403151410j:plain

寸評

地味ながら力作 

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20210403151408j:plain

モンスター寸評

突如、大人を襲いだした子供。同時多発的に発症したのちに、他の子どもを取り込み大人を殺し始めた。身体性能は普通の子供と変わらないが命知らずで凶暴なために危険は大きい。

 

ある夫婦が訪れた南の島っぽい島の子供達が、突如として変異したモンスター。見た目を含めて能力面は普通の子供のままであるが非常に強い大人への殺意を持った存在。

 

夫婦の訪問の前日の夜、数名が突如苦しみだして変異し、彼らの家族を殺害後、近隣の子供を感染、変異させて周辺のおとなを殺戮しはじめた。

 

変異の理由は劇中では謎のままであるが、描写から多少の記憶は最低限残っているものの、人格は変わっていると考えられる。便宜上、「感染」という言葉を使っているがそれは文字通りウィルス性のものというわけでもなく、島の悪魔なのか生物的な突然変異なのか、もしくは宇宙由来のものなのか不明。

 

また感染は変異した子供が他の子供に触れることで起こるが、妊婦の胎児にお腹の外側から触れることでも感染させられる。

 

能力は感染者を増やす以外には、ほぼ子供のできることに限られるが、個人の生命はそれほど大切にしておらず、命知らずな特攻を平気で行うし、主人公の赤ん坊については自分が間違いなく死ぬ状態にもかかわらず、胎内から母体を殺すという荒技にでた。このことから生存よりも殺戮が目的であり、進化の一環としては考えにくい。悪霊、悪魔の仕業か宇宙人による侵略の手段と考えられる。

 

戦闘能力は高いとは言えないが、大人からすると攻撃するのは倫理的に難しく、また感染者との見分けもつかないために、社会への脅威度は非常に高い。

 

撃退法

殺せば殺せる。 

END

幾人かの子供が船で旅立つ。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20210403151405j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。