死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

映画に出てきたモンスターの紹介ブログです

『バトル・インフェルノ』ムリゲー。

超あらすじ

インチキエクソシストの元に本物が・・・



パッケージはこんな感じ ↓↓↓ 

f:id:toush80:20210910152931j:plain

寸評

切り口は新しく見ごたえある。

以下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

f:id:toush80:20210910152934j:plain

モンスター寸評

悪魔の王様。明確には言われていないがサタン、すべての悪魔を率いるだけあって能力は無限に近いと言える。正直どうにかなるような相手ではない。

 

インチキ悪魔祓い動画「除霊の時間」の配信者の元に現れた本物の悪魔。主人公たちは脱落したとはいえ神学校に通っており多少の悪魔祓いの知識は持っており、機会と運があれば悪魔祓いができたのかもしれないが本作ではかなり相手が悪かった。劇中では名言されないが、神の計画をそばで観ていたとの発言やアモンの名を平気で使うあたりから、おそらくサタンそのものが本作のモンスター。

 

サタンと一言に言っても解釈によりさまざまな姿を持つが、イブにリンゴ食わしたりした大天使ルシファーが堕ちたタイプのあのサタンだと思われる。神への反逆者として地獄の悪魔を率いたあのサタンで通じるだろうか。えっ、ルシファーこと明けの明星ってのはネブカドネザル2世のことをー、そんなの知りません。ほんならアザゼルマステマかなんかじゃないんですかね。

 

主人公の彼女の体に入り込んでおり縛られているが、人体発火や念動力を自在に使えるために、周囲の人間を随意に殺すことができる力を持っており、縛られていることが関係ないくらいに多彩。処女欲しいとかキモいことを堂々と言いながら、名前を言わないように我慢する普段の悪魔祓いモンスターとは一線を画す力を持っている。

 

当初は小狡い金儲けをしている主人公たちの嘘を暴くことが目的のように見せかけているが、実際には生配信中に暴露を連続させて行うことで注目度を上げて動画の視聴者を増やし、その増えた視聴者を催眠洗脳することが目的。果たして計画は成功して世界中の視聴者が傍らの人間を殺害した。この殺害された人物にはアメリカ大統領(息子が動画を見ていた)も含まれており、最終的な死亡者は1000万を超えると思われる。

 

モンスターというよりは神の領域だと思うけど、強さは最強クラス脅威度は神様が助けてくれるか次第なところもありそうだが、人類を滅ぼすというのとはまた目的が違いそうなので少し控えめにした。 

 

撃退法

人間には無理。

END

多くの人が操られてしまい、世界中で殺人事件が起こる。

 

最後に独断と偏見によるおすすめ度 

f:id:toush80:20210910152929j:plain

注意 管理人はモンスターパニック映画の観過ぎで正常な判断ができていない恐れがあります。

 

各表の基準はこちらからどうぞ。⇓⇓⇓

korekaranoeiga.hatenablog.com

 

現在までに紹介した映画の索引はこちらからどうぞ。 

映画50音索引 - 死ぬまでに見ておくべきモンスター映画はモンスター映画全部です。

モンスターの教科書はこちら

 

独断と偏見に満ちた内容ではございますが、お楽しみいただければ幸いです。また明白な誤りや誤字等がございましたら大変お手数をおかけしますが、訂正した内容で同内容のブログを作成して上げていただくかコメントにてどうぞお知らせください。わたくしの自尊心が傷つかないように丁重かつわかりやすくご指摘いただけますと幸いです。